最新情報最新情報

お月見団子作りをしたよ♪(年少)

涼しい風が心地よい季節になりました☆

お月見の絵本を見たり、先生の話を聞いたりして、お月見について知りました!

子ども達はお月見に興味津々♪

「おだんごつくりたい!」「はやくたべたいな♪」という声がたくさん聞こえました♡

お団子をキレイに丸める子どももいれば、ヘビやハート、雪だるまなど、形を作っている子どももいましたよ♪

「お団子さんができたらぷかぷか浮いてくるからね♪」と伝えると、「まだかな?☆」「あ!ういてきた♪」と嬉しそうに見ていました☆

最後は、きな粉やみたらしをつけておいしくいただきました♡

みんなで作ったお団子は格別だね☆

  • お月見団子作りをしたよ♪(年少):画像1

    みてみて!こんなにできちゃった☆(うさぎ)

  • お月見団子作りをしたよ♪(年少):画像2

    おだんごおいしいね♡(うさぎ)

  • お月見団子作りをしたよ♪(年少):画像3

    まだかなまだかな~♪(ねこ)

  • お月見団子作りをしたよ♪(年少):画像4

    あ!ういてきた♡(ねこ)

  • お月見団子作りをしたよ♪(年少):画像5

    いろんなかたちができたよ♪(りす)

  • お月見団子作りをしたよ♪(年少):画像6

    もうたべられる?☆(りす)

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ