過去のニュース一覧

過去のニュース一覧

運動会 楽しみだね

 台風の影響でグラウンドは水浸し。田んぼのような状態です。今夜雨が止めば、明日は、砂を入れたり水を吸い取ったりして、早朝から準備をし、運動会を行う予定ですが・・・。運動会の決行の最終決定は明日の早朝までお待ちください。(決行の際にはご近所のご父兄でお手伝いのできる方はご協力をお願いします。お子さんは、集合時間近くまで家で待機していただけるとありがたいです)

 園では、運動会に向けて様々な取り組みをしてきました。

例えば年少組  初めての運動会。たくさんのお客さんやご家族の前で、自分らしく、普段通りに走ったり踊ったりするためには、小さな勇気と、運動会ごっこがすごく楽しかった、という今日までの経験が大切です。

年中組  鉄棒やボルダリングをするには、挑戦したいという意欲と勇気、そして昨日までの成功体験による自信が必要です。その自信の積み重ねが、次の目標にチャレンジする力になります。

年長組  彼らのやる気を支えているのは友だちの存在です。互いに支えあい 教えあい、協力し合ってきました。今はただ、速く走りたい!勝ちたい!という強い思い。勝っても負けても、絆はこの先も続いていくでしょう。

 それぞれの子どもたちの思いが詰まった運動会。すばらしい1日になるよう、たくさんの応援をお願いします。

  • 運動会 楽しみだね:画像1

  • 運動会 楽しみだね:画像2

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ