行事予定

1 新入園児一日入園 半日日課 ひなまつり
31年度入園児の一日入園を行います。半日日課です。降園時間にご注意ください。
みんなでひなあられを食べたり、カルピスを飲んだりしてひなまつりの会を行います。カルピスの飲みますので、コップを忘れないようにしてください。
2
3
4 3月誕生会
3月生まれの誕生会を行います。誕生日の子は、園長先生が親子記念写真を撮って、後日いただけるそうです。
5 茶道(あじさい組) 保育料引き落とし
あじさい組の茶道があります。詳細は学年便りをご覧ください。
保育料の引き落とし日です。年長はアルバム代とDVD代も同時に引き落としされますので、保育料に14,500円を足した金額になります。今年度最後の引き落としになります。全員が確実に引き落としができるように、2月末までに通帳にお金を入れ、残高の確認をお願いします。年度末のため、現金集金の方がいると、給食日等の年間集計が複雑になります。ご協力、よろしくお願いします。
6
7
8 年長お別れ食事会 年少・年中半日日課
年長児と職員でお別れ食事会を行います。屋台形式のバイキング給食を食べます。帰りのバスの運行はありません。
年少・年中児は半日日課で、給食・弁当はありません。
全園児お迎えですので、年少・年中は10:45から11時に、年長のお迎えは13時30分にお願いします。園庭開放はありません。
預かり保育は、年長児の月極の子のみ3時まであります。
9
10
11 茶道(ひまわり組)
ひまわり組の茶道があります。詳細は学年便りをご覧ください。
12 卒園式リハーサル
13
14 卒園式準備 半日日課
卒園式の準備のため、全園児半日日課です。降園時間にご注意ください。
15 卒園式
年少・年中児は休園です。
16
17
18 園外保育(年少) 年少・年中給食日
今年度最後の給食です。短縮日課です。
預かり保育も最終日です。
19 園外保育(年少)弁当日 親子お別れ会(年少・年中) 就園奨励費渡し(全学年) 新学期用品販売
年少は園外保育に出かけます。全園児弁当日です。持ち物等の詳細は学年便りわご覧ください。
年少・年中ともに後援会主催のお別れ会をします。
主演奨励費補助金渡し・新学期用品の販売があります。
積園バスの有無等の詳細は別紙を(配布済み)をご覧ください。
20 園外保育(年中) 弁当日(平常日課)
年中は園外保育にでかけます。全園児弁当日です。詳細は学年便りをご覧ください。
全員9時までに登園して下さい。
通園バスの有無等の詳細は別紙(配布済み)をご覧ください。
21 春分の日
22 修了式 半日日課
30年度の修了式を行います。制服・チェックズボン・スカート・白ソックス(靴下)で登園して下さい。
半日日課で朝・帰り共に通園バスの運行があります。
23
24
25 年度末休業開始
26
27
28
29
30
31

ページの先頭へ

ページの先頭へ