岡崎女子大学
岡崎女子短期大学

女性力研究所女性力研究所

News / Event

新着情報

お知らせ

2021.04.28

温かいご厚意に感謝(緊急支援活動フードドライブ)

本日一人暮らしの学生に対して、岡崎市社会福祉協議会はじめ、岡崎市民の皆様のご厚意により、食糧等を無償でいただけることになり、贈呈式が本学で行われました。

 

一人暮らしをしている学生にとって、新型コロナウイルスの影響を受け、やむを得ず帰省を控えたり、アルバイト時間の短縮等により収入が減少したりと多くの制限を受ける中とてもありがたいことです。

学生は心温まる支援を受け、この気持ちを大切にし、他の形で還元できる心豊かな人に成長することと思います。

このフードドライブ(*)活動を通じて、分かち合う幸せを感じる出来事でした。

中根岡崎市長より今回のフードドライブ活動に当たって、GWまでに何とか届けたいということから市役所の方と岡崎市社会福祉協議会の方が力を尽くされた話しを聞き、更に感謝の気持ちが高まりました。

 

*フードドライブ
この事業は岡崎市と岡崎市社会福祉協議会が新型コロナウイルスの影響を受け、市内の大学に通う学生の中にもGWに帰省を控え、食に困っていたり、アルバイト収入や仕送りが減少した学生が少なくないことから、家庭で余っている食品を集め市内の大学を通じ学生に配付する取り組みです。

 

 

一覧へ戻る

カテゴリ一覧

アーカイブ