教育目標
幼児期にふさわしい生活の展開、総合的な教育、一人一人の特性に応じた保育を行い、
自己を表現し、友達の存在を意識し、
自己抑制の芽生えを培い、人格形成の基礎を育成するために
次のような幼児像をめざし、教育を進めています。

生き生きと遊ぶ元気な子ども 1.健康で明るい子ども 2.心の温かい子ども 3.よく考える子ども

特色
(1) 幼児に「楽しさ」と「やる気」を、保護者には「信頼」と「協力」を、保育者は「誠実」と「創意」をモットーに、日々心豊かな生活を。
(2) 幼児が自ら課題をもって遊び、自己決定し生きる力の芽生えを育む。
(3) 保育者との信頼関係を基盤にして、友達とかかわる力を育む。
(4) 自然や様々な出来事に触れ合い、心を動かし、感動する心を育む。
(5) 幼児が全身を動かして遊び、健康で明るい生活を送るとともに、生活に必要な習慣や態度を育む。
(6) 幼児に友達に対しての心のマナー、柔らかさを茶道を通して学ぶ。
(7) 絵本や紙芝居などの読み聞かせをして、いろいろな言葉と出会い、想像力を。
(8) 器楽遊びや鼓隊を通して音楽に親しむ。


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