行事予定

2018年2月
鬼は外〜!!福はうち〜!!豆まきをしたらいわしを食べて、「ヨモギのお風呂」に入ってパワーいっぱいに頑張るぞ!!
1 ふたばっこひろば
第10回目 未就園児の交流の広場です。今回が今年度最後の広場となります。たくさんのお友だちが遊びに来てくれることを楽しみにしています!!一緒に豆まきをしましょう!!
2 豆まき
節分の豆まきをします。豆まきをしていろいろな悪い鬼を退治しよう!!
3
4
5 観劇会
劇団の方に来ていただき楽しい時間を過ごすます。
6 避難訓練
自らの遊びの時間に地震が起きたことを想定しての訓練です。
7 ★リサイクル
・後援会さんによるリサイクル日です。ご協力をお願いします。
・岡崎女子大学の学生ボランティアさんが来て、一緒に遊んでくれます。
8 新入園児体験・入園説明会
半日保育(おやつ)です。在園のお友だちは時間をお間違えの無いようにお願いします。
9 幼児教育祭リハーサル
岡崎女子大学・岡崎女子短期大学で幼児教育祭のリハーサルに出かけて劇や出し物を見せていただきます。
10 幼児教育祭
岡崎女子大学・岡崎女子短期大学にて開催されます。
お家の方皆さまでおでかけになってみてください。
11 建国記念の日 幼児教育祭
岡崎女子大学・岡崎女子短期大学にて開催されます。
お家の方皆さまでおでかけになってみてください。
12 振替休日
13
14 弁当日です
お弁当を忘れずにお持ちください。
15 交通全教室・音楽会【年中】
16 音楽会【年少】・子育て相談日
17
18
19
20 連尺小仲良し会
10:00〜11:20
21
22
23 半日保育(おやつ)
公開保育の準備を行います。半日保育になりますので時間の確認をお願いします。
24 公開保育
大学の先生をはじめたくさんの方が幼稚園に来てくださいます。詳しくは別紙を参照していただきます。時間等が普段とは異なりますのでご注意ください。
25
26 振替休日
幼稚園はお休みです。公開保育の振替休日となります。
27
28 お誕生会(2月)
お弁当持ち
2月生まれのお友だちのお祝いをみんなでします。

ページの先頭へ

ページの先頭へ