行事予定

1
2 豆まき 親子星空観測
節分の豆まきをします。
親子で冬の星座やオリオン大星雲などを見ます。18時30分から19時30分までです(雨天・曇天は中止で、15時ごろに決定します)。自由参加です。寒い時期ですのでお子さんの体調を見て無理をしないようにしてください。
3
4
5 2月誕生会 保育料引き落とし
2月生まれの誕生会を行います。誕生日の子は、園長先生が親子記念写真を撮って、後日いただけるそうです。
岡崎市の武将隊が楽しませてくれます。保育料が引き落とされます。通帳の確認をお願いします。
6 器楽遊び 資源回収
今年度最後の角堀先生の器楽遊びがあります。
資源回収があります。ご協力をお願いします。
7 弁当日
全園児弁当日です。
8 さわらび広場
未就園児の遊びの会があります。
9 幼児教育祭リハーサル見学
短大の幼児教育祭のリハーサルで学生たちの劇を見ます。
給食があります。(園だよりでは弁当日になっていましたが訂正です)
10 幼児教育祭
岡崎女子短大の幼児教育祭があります。
11 建国記念日 幼児教育祭
岡崎女子短大の幼児教育祭があります。
12 振替休日
13 作品展示週間 茶道(あやめ組)
20日まで作品展示週間です。遊戯ホールに9時〜14時まで展示します。
あやめ組最後の茶道です。保護者の方にも来ていただき、お茶会に参加していただきます。詳細は、年長だよりをご覧ください。
14
15 年少 音楽で遊ぼう♪    年中 音楽会
年少の音楽で遊ぼう♪・年中の音楽会があります。
16 全職員会議(短縮日課)
全職員で職員会議を行います。預かり保育はありません。
17
18
19 茶道(さくら組)
さくら組最後の茶道です。保護者の方にも来ていただき、お茶会に参加していただきます。詳細は、年長だよりをご覧ください。
20 研究日(つばき組) 短縮日課 弁当日 茶道(すずらん組)
つばき組の研究保育を行います。つばき組の保護者の方は14時45分に正面玄関に迎えに来てください。研究保育後、職員は岡崎女子大学の先生と保育研究会を行います。
短縮日課です。降園時間にご注意ください。
すずらん組最後の茶道です。保護者の方にも来ていただき、お茶会に参加していただきます。詳細は、年長だよりをご覧ください。
21
22
23 年長お別れ音楽会 短縮日課 弁当日 全員お迎え
年長のお別れ音楽会のため、帰りのバスは運航がありませんので年少・年中クラスは12時15分〜12時30分の間に全員お迎えに来てください。全園児弁当日ですのでお間違えの無いようお願いします。
年長児の音楽会・降園時間等については、年長だよりをご覧ください。
24
25
26 お話ポケット
お話ポケットの方が読み聞かせをしてくださいます。
27 茶道(つばき組)
つばき組の初めてのお茶があります。ブレザー、チェックズボン(スカート)、白靴下(幼稚園で履き替えます)を持ってきてください。
28 お楽しみ会 研究日 短縮日課
菓子まき(拾い)・出し物を見るなどのお楽しみ会を行います。
1年間の研究のまとめを行います。短縮日課です。降園時間にご注意ください。

ページの先頭へ

ページの先頭へ