行事予定

1 お別れ遠足 弁当日
東公園にお別れ遠足に行きます。天候にかかわらずリュックで登園してください。
2 3月誕生会
3月生まれの誕生会を行います。
3 ひなまつり
ひなまつり会を行います。カルピスと雛あられを食べます。
4
5
6 お楽しみ会 保育料引き落とし日
お菓子まきパーティ・年長児とのプレゼント交換をします。
保育料引き落としの確認をお願いします。
7 茶道(あじさい組)
あじさい組の茶道があります。制服・白靴下を持って来て下さい。
8
9 卒園式リハーサル
10 年長お別れ食事会 年少・年中半日日課
年長児と職員でお別れ食事会をします。屋台形式でバイキング給食を食べます。
年少・年中児は半日日課です。
全園児お迎えです。年少・年中は11時に、年長は13時30分にお迎えをお願いします。園庭開放・帰りのバスはありません。
預かり保育は、年長児の月極めの子のみあります。
11
12
13 茶道(ひまわり組)
ひまわり組の茶道があります。制服・白靴下を持って来てください。
14 卒園式準備 半日日課
卒園式の準備のため、全園児半日日課です。降園時間にご注意ください。
15 卒園式
年少・年中は休園です。
16 年少・年中給食日 年中お楽しみ給食
年中はお楽しみ給食があります。給食業者さんのご協力でお楽しみ給食を食べます。後援会からも補助金をいただいてデザートとジュースも購入させていただき楽しく給食を食べます。
17 年中園外保育 年少遠足ごっこ 就園奨励費渡し
年中組は「生命の海科学館」に園外保育に行きます。
全園児リュックで登園してください。給食のおにぎり弁当を持ってでかけます。詳細は学年だよりをご覧ください。
就園奨励費をお渡しします。時間等は別紙をご覧ください。
18
19
20 春分の日
21 年中園外保育 年少お楽しみクッキング
年中は東公園に園外保育に出かけます。リュックで登園してください。年中は弁当を持って来てください。
年少は給食はありませんが、後援会から補助金をいただいてお楽しみクッキングをします。年少は弁当はいりません。
22 親子お別れ会(後援会プレゼント渡し) 半日日課
後援会主催でお別れ会をします。
時間等は別紙をご覧ください。
半日日課で全園児、親子で降園します。帰りのバスはありません。
23 半日日課
24 修了式 半日日課
28年度の修了式を行います。制服・チェックズボン・スカート・白ハイソックス(靴下)で登園してください。
25
26
27 年度末休業(春休み)開始
28
29
30
31

ページの先頭へ

ページの先頭へ