行事予定

1
2 後援会総会 半日日課
後援会総会の詳細は別紙(後援会からの手紙)をご覧ください。
朝の遅バスの運行はありません。帰りは親子で降園します。
3 憲法記念日
4 国民の休日
5 こどもの日
6
7 みどりの日 保育料引き落とし 茶道(さくら組)
保育料引き落とし日です。通帳の残高を確認してください。
さくら組の茶道があります。制服、白靴下を持ってきてください。
8 茶道(すずらん組)
すずらん組の茶道があります。制服、白靴下を持ってきてください。
9
10
11 茶道(あやめ組)
あやめ組の茶道があります。制服、白靴下を持ってきてください。
12
13 母の日
14 お話ポケット 倉庫開放
お話ポケット(読み聞かせボランティア)のお母さんが絵本の読み聞かせをしてくださいます。
倉庫開放があります。詳細は後援会の手紙で確認してください。
15
16 内科検診(13:00〜)
園医による内科検診があります。
17 さわらび広場 研究保育(すずらん組) 短縮日課
すずらん組の研究保育のため短縮日課です。通園バスはあります。降園時間・バスの時間をご確認ください。すずらん組の保護者の方は14:45に正面玄関に迎えに来てください。
18 いちご狩り(年長) 弁当日
年長組が知立のいちご農園にいちご狩りに行きます。詳細は学年だよりをご覧ください。全園児弁当日です。
19
20
21 茶道(さくら組) 南極越冬隊長講演会(年中・年長)
さくら組の茶道があります。制服、白靴下を持ってきてください。
第58次南極越冬隊岡田雅樹隊長「なんきょくって、どんなところ?」の講演会(13:30-14:00)があります。越冬隊の服、靴、手袋、帽子や、何万年前の空気が閉じ込められた氷にも触ることができます。
22
23 年少保育参観 講演会
年少組の保育参観、子育て講演会があります。保育参観後の講演会に出られない方は資料作成の都合がありますので事前に担任まで申し出てください。
24 歯科検診(10:00〜)
歯科検診があります。朝食後の歯磨きをしっかりしてください。
25 園外保育(年長) 全園児弁当日
年長児が刈谷のハイウェイオアシスに出かけます。全園児送りで、朝のバスの運行はありません。帰りのバスは通常通りです。詳細は学年だよりをご覧ください。
全園児弁当日です。
26
27
28 茶道(すずらん組)
すずらん組の茶道があります。制服、白靴下を持ってきてください。
29 器楽遊び
角掘先生の器楽遊びがあります。
30 園外保育(年中・年長) 弁当日
年長組は東公園に、年中組は園バスに乗って南公園に出かけます。詳細は学年だよりをご覧ください。
全園児弁当日です。
31 5月誕生会
5月生まれの誕生会を行います。誕生日の子は、園長先生が親子記念写真を撮って、後日いただけるそうです。詳細は誕生会のお知らせをご覧ください。

ページの先頭へ

ページの先頭へ