行事予定

1
2
3
4
5 (中学校入学式)
6 (小学校入学式)
7
8
9 入園式 年長・年中クラス発表(後援会幹事決め)
入園式10:00〜  クラス発表13:30〜
入園・進級のお祝いに祝菓があります。バスの運行はありません。親子で登園してください。
10 始業式 半日日課 年少後援会幹事決め
始業式を行います。年中・年長児は制服(ブレザー・チェックズボン・スカート)で、年少児はポロシャツ・紺パンで登園してください。
園バスの運行開始ですが、幹事決めのため年少児は全員親子で帰ります。
全園児半日日課です。降園時間をお確かめください。
年少児は10:00に2階ランチルームに集まってください。詳しくは3月の一日入園の時にお渡しした幹事選出のお手紙をご覧ください。
11 半日日課
半日日課です。バスの運行はあります。降園時間をお確かめください。
12 半日日課 尿検査
全園児半日日課です。
尿検査の提出日です。忘れないように提出してください。
13 保育料引き落とし 家庭訪問 半日日課 退任式
家庭訪問をします。家での様子、体調等をお聞かせください。
全園児半日日課です。
保育料の引き落とし日です。確実に引き落としができるように通帳の残高をお確かめください。
転・退任者とのお別れ会があります。
14
15
16 家庭訪問 半日日課
家庭訪問をします。
全園児半日日課です。
17 家庭訪問 半日日課
家庭訪問をします。
全園児半日日課です。
18 家庭訪問 半日日課
家庭訪問をします。
全園児半日日課です。
19 家庭訪問 半日日課 さわらび広場説明会 尿検査予備日
家庭訪問をします。
さわらび広場(未就園児の会)の説明会をいたします。詳しくはホームページでお知らせします。
全園児半日日課です。
尿検査の予備日です。
20 おにぎり弁当日 短縮日課
今年度初めての弁当日です。おかずはなしで、おにぎりをご用意ください。
デザートとして、簡単に食べられるフルーツもご用意ください。(カップゼリーは不可です)年少はすべての食材を少なめにご用意ください。
短縮日課です。降園時間をお確かめください。
21
22
23 給食・平常日課開始 お話ポケット(年中・年長)
本日より平常日課になります。降園時間を間違えないようにしてください。
通常給食が始まります。給食セットを持ってきてください。
お話ポケット(読み聞かせボランティア)の方が読み聞かせをしてくださいます。
24 年中・年長写真撮影 茶道(あやめ組)
年長・年中組のクラス写真の撮影があります。
あやめ組の茶道があります。白靴下・制服を忘れないようにしてください。
25
26 器楽遊び(年中・年長)
角堀先生の器楽遊びがあります。
27 4月誕生会
4月生まれの誕生会を行います。みんなで、誕生児をお祝いします。誕生日の子は、園長先生が親子記念写真を撮って、後日いただけるそうです。
28
29 昭和の日
30 振替休日

ページの先頭へ

ページの先頭へ